So-net無料ブログ作成
検索選択

香川 ドルトムント ゴール 動画 [スポーツ]

香川真司は、ドイツのドルトムントで『水を得た魚』

香川真司イギリスマンチェスターUから、ドイツのドルトムントに復帰した。

ドルトムントではまさに、大活躍といっていい。

13日のブンデスリーガ―第3節でフライブルクと対戦した。

3-1で勝利。先制点の起点になったり、ゴールも決めた。

復帰戦にも関わらず、息の合ったプレーを見せていた。

マンUでは、力を出し切れていなかった。しかし、ドルトムントでは力を出せているようだ。

なぜだろう?

マンUは、スタープレイヤーの集まりであり、自尊心の塊りの選手が多い。

そして、少しでもうまくいかなかったらメディアにたたかれる環境であった。

もっとも、悲しかったのが、監督からの信頼が微妙だったことだろう。

香川選手はすばらしい選手であるが、環境に適応できなかったのだろう。

一方、ドルトムントは香川選手を信頼している選手、監督がいる。

やっぱり、人と人のつながりが大切なんですね。

香川選手がどんどん自分の力を発揮して、今以上に活躍できることを願っています。

ハイライト




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

m