So-net無料ブログ作成

SmaSTATION!! 相棒 水谷豊 成宮寛貴生出演!! [芸能人]

4月26日のSmaSTATION!!

ゲストは水谷豊さんと成宮寛貴さん
yjimage3.jpg

最新の『相棒』ですね。

『相棒』名シーンコレクションが放送されます。

初代相棒の寺脇康文
yjimage.jpg

二代目の及川光博
yjimage2.jpg

そして現相棒の成宮寛貴

全ての相棒との出会い、別れ、そして名シーン珍シーンを一挙公開します

幻の第一回、土曜ワイド劇場『相棒』もお見せします!

水谷豊さん本人による、生裏話もたっぷり放送

実は、水谷豊さんは2008年のSmaSTATION!!に出演されています。

相棒ができたお話から

実は、水谷豊さんと寺脇康文さんは『土曜ワイド劇場』で別々のシリーズに出演していたのです。

寺脇さんは、水谷さんの大ファンで、是非、水谷さんと共演したいということで

そこから相棒シリーズがスタートしたそうです。

2時間枠で単発ドラマとして、3作品放送されるやいなや、大反響を呼び、連ドラ化されたそうです。

寺脇さんからのラブコールで誕生した『相棒』なんです。

そして、相棒は、水谷さんの『杉下右京』と寺脇さんの『亀山薫』のキャラのバランスが絶妙で、

惹きつけられました。

水谷さんは、実は松田優作さんと親友だったことを話しています。

yjimage00FOZOXV.jpg

水谷さんが『太陽にほえろ』にゲスト出演したときに、松田優作さんと意気投合し、

本当の兄弟のように親しく付き合って、毎日ともに飲み歩いていたそうです。

今回のSmaSTATION!!ではどんな裏話をしてくれるのでしょう?

水谷豊さんに注目です。


相棒XDAYなど劇場版を観るなら↓↓











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

LCCピーチ欠航の裏にパイロット不足 関西経済も危うい [社会]

LCCピーチは、5月19日から10月25日にかけて

国内線・国際線合わせて最大2088便が欠航になる可能性があると発表。

乗務員の確保ができなかったそうだ。

簡単に言うと、パイロットが確保できなかったようだ。

LCCピーチは関西空港を拠点に、売り上げを伸ばしてきていた。

この欠航で最大30億円程度の減収になる見込みだ。

ピーチは26年の3月期決算で初めて黒字になったが、27年は厳しい状況となる。

ピーチは全日本空輸(ANA)を筆頭株主にもつ格安航空会社(LCC)で関西空港をハブ空港としている。

yjimage2.jpg

機内アナウンスなどが関西弁などの方言が使われることもある。



保有機は12機。

エアバスA320を採用。

yjimage.jpg

基本的にパイロットは、機体によって免許があるようだ。

つまり、今回のパイロット不足はエアバスA320のパイロットの不足を意味する。

実際、LCCの間ではパイロットの奪い合いが起きている。

実はエアバスA320はLCCが保有している機体が多いようだ。

だから、パイロットも不足することにあり、奪い合いになる。

パイロットにあるためには試験を受けるための訓練費など多くのコストと時間がかかる。

億単位の費用が掛かると言われている。だから、新しく免許を取らせるには時間とコストがかかって

しまうのだ。

LCCはそんなコストをかけていられないということだ。

ピーチは、関西空港から4時間以内の場所にしかフライトしない。

これは、必ず、機体を関西空港に戻すことによって、整備の経費や他の空港に預ける費用などを

うかせることができる。

LCCの正念場を迎えているようだ。

ちなみに、関西空港を拠点としているピーチの欠航が相次ぐと、

関西への外国人の流入が少なくなり、関西経済も打撃を受けかねない。

そんなこともあるようだ。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

すきやばし次郎 小野次郎の職人魂 オバマもびっくり [社会]

安倍首相オバマ大統領が、

『すきやばし次郎』で非公式の夕食会を開きました。

両首脳ともノーネクタイで

大統領が「shinzou」と声をかけ

首相が「How are you?」と応じたそうです。

1時間半の会食だった模様です。

何を話していたんでしょうか?

寿司の味を味わう余裕があったのでしょうか?

すきやばし次郎は予約が取れないお店として有名だそうです。

ランチも3万円から。

主の小野次郎さんは寿司という芸術作品を作り出す方だそうです。

NHKのプロフェッショナルなどにも出演されています。

1度食べていたいものです。

実は、地下にお店があるそうです。

首相と大統領も地下に行かれたのかな?

では、懐かしい映像をどうぞ。

逸見正孝さんレポートです



山本益博さんが尊敬している小野次郎さん










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

辻仁成 中山美穂 やっと会えたねから12年 離婚へ [芸能人]

2002年に結婚した中山美穂さんと芥川賞作家でミュージシャンである辻仁成さんが

離婚の話合いをしている。

yjimage.jpg

image5.jpg


辻さんは、2000年に南果歩さんと離婚し、2002年に再婚した。

中山美穂さんと結婚後は、パリへ移住しました。

2004年には長男が誕生しました。

お子さんは、辻十斗くん(10歳)

結婚当時、辻仁成さんは

「やっと会えたね」

中山美穂さんは

「初対面なのに、前からしっているかのような出会い」

と発言していました。

また、中山美穂さんは

「私は宝物を見つけました」と喜んでいました。

そんな幸せな日々から12年。

2人の気持ちはすれ違いました。

夫婦間に亀裂が生じ始めたのは2009年頃だそうです。

辻さんが

「これからの時代はロン毛で中性的な男性がかっこいい時代だ。

中世的なおじいちゃんになりたい」と言い出してロン毛になったことが

2人のすれ違いの原因だと言われています。

口調まで、お姉系になっていたそうです。

それでは、中山美穂さんの心も離れていきますよね。

今後、どのように結論がでるのか?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

嵐 大野智 死神くん 視聴率 深夜枠で高視聴率!! [芸能人]

yjimage2.jpg

嵐の大野智さん主演

『死神くん』

デスノート的な匂いがすると評判でしたが、

視聴率は深夜枠では驚異の11.2%を記録。

2012年には「世界で最も美しい顔100人」ランキングで12位に初ランクインした

桐谷美玲も出演しています。

キャスト

死神くん・・・大野智(嵐) 人の魂を霊界に導く新米死神。

決めセリフは、「おめでとうございます!お迎えにあがりました」

yjimage3.jpg

監死官・・・桐谷美玲 死神を管理監督し、人間界ではカラスの姿をしている。

yjimage.jpg

yjimage4.jpg

悪魔・・・-菅田将暉

第2話

いよいよデスノート的な展開に。

死神くんは、死神手帳を紛失してしまう。

手帳に書かれている人物は次々に死んでいく。

そんな手帳を拾ったのは、大手生命保険会社に勤務する島孝一(林遣都)だった。

島は、手帳を使って大口の契約をとることを思いつくが・・・。

島には心通わせている小学生の山本(田中奏生)がいた。

山本の父親は病に伏せており、それが原因でいじめれれていた。

境遇がきている島と山本。

ある日、手帳に山本の父親の名前が載っていることに気づく。

島が山本の家に行ったとき、死神が迎えに来ているところだった。

死神は、島が手帳を持っていることを知り、返してくれるように頼む。

手帳は返してもらうことができたが、島は自分のことをいじめてきた上司の黒川の名前を

勝手に手帳に書き込んでいた。

このままでは、予定外の死を招く。しかし、書いたことを消せるのは書いた本人だけだった。

死神は島を説得して消させようとするが・・・。

また、次回への伏線として、厄介な人物が人間界に入り込んだという報告が入る。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ハープスター 凱旋門賞 鞍上 川田?武豊? [スポーツ]


桜花賞の走りはこちら



桜花賞を17頭抜きで快勝した3歳牝馬最強の

ハープスターが凱旋門賞(フランスロンシャン競馬場)に挑戦することになった。

凱旋門賞と言えば、芝2400mで世界最高峰のレースである。

日本からは、三冠馬である、ディープインパクトオルフェ―ベルといった

日本最強馬が挑戦してきた。

ディープインパクト


オルフェ―ベル


しかし、惜しくも2着まで。

日本の競馬史に、凱旋門賞優勝を加えたいと思っている競馬関係者は多い。

そこで、「日本馬が凱旋門賞で勝つには、強い3歳牝馬を連れていくしかない」

と言われ始めていた。実は、昨年オルフェ―ベルが敗れたトレヴは3歳牝馬でした。

その理由は、斤量にあります。

4歳以上の牡馬は59.5キロ。3歳牝馬は54.5キロなのです。

ロンシャン競馬場は、途中の高低差が10m以上もあり、この5キロの差が最後の砦として

立ちはだかっていたのかもしれない。

馬主であるキャロットファームのクラブ代表、手嶋龍一氏(64)がレース後、

「こんなチャンスはもうない。パリに行きましょう」と凱旋門賞参戦を直ちに宣言した。

ハープスターはまさに、「最強少女」「最強女子高生」というべき、牝馬である。

させ、鞍上は誰になるのか?

多くの競馬ファンの妄想は尽きない。

まず、川田将雅騎手
無題.png

もちろん、桜花賞での騎乗ぶりは賛否あるようだが、ハープスターの強みを信じで騎乗できたのではないか。

ただ、凱旋門賞という、大舞台で力を発揮させてやれるかはいささか不安である。

武豊騎手
無題5.png
言わずと知れた、日本最高の騎手。凱旋門賞もディープインパクトで騎乗している。海外のレース経験も豊富だ。

キズナとの関係もあるので難しいか?

蛯名正義騎手
imagesC013WDRZ.jpg
エルコンドルパサーでサンクルー大賞典に優勝している。騎乗ぶりも高く評価されている。

その他には、海外の大物騎手の名前が挙がっている。

個人的には、日本人の騎乗で凱旋門賞で優勝してほしい。

今後、ハープスターオークスに出走予定である。

ちょうど、芝2400mであるから、距離の適性も確認できる。

もちろん、オークスでも快勝してフランスに乗り込んでほしい。

日本の競馬史の新たな1ページを作ってほしい。

ハープスターが歴史に名を刻むか!?

楽しみである。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

花咲舞が黙っていない 高視聴率 臨店 [芸能人]

【花咲舞が黙っていない】

初回の視聴率が高視聴率 17.2%
4月スタートのドラマの中で今のところ一番の視聴率です。

images.jpg

キャストは

花咲舞…杏
 
相馬健…上川隆也

児玉直樹…甲本雅裕

芝崎太一…塚地武雅

辛島伸二朗…榎木孝明

花咲幸三…大杉漣

真藤毅…生瀬勝久

中島聡子…木村佳乃

1話のストーリーは

花咲舞は、東京第一銀行入行5年目。

明るい性格で、人気のテラー(窓口係)だった。

ある日、は、本部の「臨店班」に異動し、元上司の相馬健と

コンビを組むことになった。

ちなみに、臨店とは、問題を起こした支店に行き、指導や解決を図る仕事である。

実際には、臨店は力を持っていないので、支店長の嫌味に耐えながら、問題を解決する仕事だった。

舞にはストレスになっていた。

あるとき、事務ミスが見つかった茅場町支店へ向かうと、自分の出世しか興味がなく、

部下を無能呼ばわりする支店長の矢島(羽場裕一)が迷惑そうに嫌味を言っていた。

舞は、部下を無能呼ばわりする矢島に憤りを感じた。女子行員はコスト!?

事務ミスはベテランのテラー中島聡子(木村佳乃)が1人でやったことだと説明された。

しかし、聡子の仕事ぶりは優秀で、舞はとても信じられなかった。

そんなとき、100万円の過払い事故が起きる。

実は中島さんが隠していたのでした。

矢島支店長への復讐だったのです。

100万円の不足を補てんして隠蔽しようとした矢島支店長。

結局、矢島支店長は左遷。

矢島支店長との対決が良かったですね。

ちなみに、1話は見られますからどうぞ。

http://www.ntv.co.jp/hanasakimai/

僕は見ちゃいました。

さんの携帯電話で話している姿がすけですよ。

ちなみに

口癖は「お言葉を返すようですが・・・」

あるべき金が1円でも足りない時に行員が補てんしてはいけない。

銀行の鉄則。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「嵐にしやがれ」ハリウッドスペシャルと鈴木奈々の特別授業?? [芸能人]

今回の『嵐にしやがれ』

アメージング・スパイダーマンチームと対決。

映画「アメイジング・スパイダーマン2」に出演する、

アンドリュー・ガーフィールド無題2.png

エマ・ストーン無題3.png

ジェイミー・フォックス無題4.png

対決内容は

「日米スター対抗 伝統競技対決」

1戦目はフリースロー対決

2戦目は投扇興対決

こんな感じです。

 
高得点の例
images.jpg

もう1つは、

「おバカでも勝てます 女教師SP」

鈴木奈々さんが特別講師として嵐に

「おバカでも勝てた秘密」を伝授します。

おバカと言われつつも、昨年の手例出演数は301番組。

1日に1番組近くでていることになります。

また、公私ともに幸せで、結婚をして幸せいっぱいです。

幸せな結婚を勝ち取った鈴木さんの秘密がわかりますよ。

ちなみに鈴木奈々さんの結婚されたお相手は

サイオとおっしゃるらしいです。

画像は

無題.png


お幸せに。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

『続・最後から二番目の恋』ネタバレ  キョンキョンアゲアゲパリジェンヌ [芸能人]

いよいよ、『続・最後から二番目の恋』がスタートします。

yjimage.jpg

小泉今日子さん演じる、吉野千明
中井貴一さん演じる、長倉和平

この2人の掛け合いは見ものです。

今回の第1話はもしかして「フランスへ」が舞台になっているかも!?

キョンキョンのテンションも上がりまくりかも!!

鎌倉からパリへ・・・。

yjimage1.jpg


では、役柄の確認

吉野千明(48歳)・・・小泉今日子

テレビ局のプロデューサー。

副部長に昇進して後輩の指導にあたっている。

鎌倉の古民家で暮らす独身女性。

長倉和平(52歳)・・・中井貴一

鎌倉市役所観光推進課課長。秘書課も兼務。

妻とは死別して、一人娘がいる。

長倉真平(38歳)・・・坂口憲二

長倉家の次男。カフェ「ながくら」を営む。

長倉万理子(38歳)・・・内田有紀

長倉家の次女。真平と双子の姉。

千明に才能を見いだされ脚本家の修行中。

水谷典子(48歳)・・・飯島直子

長倉家の長女。専業主婦。

夫の浮気を疑っている。

こんな豪華キャストでびっくりです。

その他にも、柴田理恵さん、長谷川京子さん

森口博子さん、益若つばささんなどが出演。

ネタバレストーリー

和平は、市長に同行して鎌倉の姉妹都市であるフランスニースへ。

千明は、万理子や三井がある作家の作品のドラマ化に苦労している

というので、パリにいるというその作家に直談判して原作権をとりに

パリへ・・・。

2人はニアミス。いえいえ、遭遇しちゃいますね。

52歳と48歳で合わせて100歳なんて

2人の100歳パワーが見られそうです。

お楽しみに!!

以前の最後から二番目の恋を見たい方はこちら








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

極悪がんぼ 月9視聴率 金髪の三浦友和さんにびっくり!! [芸能人]

月9といえばトレンディードラマと思いますが・・・。

もう古いのかもしれません。

『極悪がんぼ』がスタートしました。

失恋ショコラティエとは明らかに違う路線です。

初回視聴率は13.6%

今クールのドラマの中では高い方ですね。

ちなみに原作では主人公は男です。

見逃した方は



神崎薫・・・尾野真千子、

小清水コンサルタント所員。

夢は安定した生活という堅実な女性。

お金よりも大切なものがあると信じでいる。

冬月啓・・・椎名桔平

小清水コンサルタント所員。

元警察庁の官僚。冷静沈着な策士。

正義感の強い男であったが、署内の裏切りにあって懲戒解雇される。

正義を貫くことに嫌気がさした。

茸本和磨・・・三浦翔平

薫の元カレ。ギャンブル好き。

世渡り上手。

真矢樫キリコ・・・仲里依紗

スナック「まやかし」のママ。

地元で有名なレディースの元総長。

銭勘定が生きがい。

夏目大作・・・竹内力

小清水コンサルタント所員。

短気で喧嘩早い武闘派だが、情にもろい。

抜道琢己・・・板尾創路

小清水経営コンサルタント所員。

元区役所庶務課の公務員。

巻上輝男・・・宇梶剛士

悪徳金融業者。金子達とは仲間ではなく、

金次第で敵になることもある。

小清水元・・・小林薫

小清水経営コンサルタント所長。

政財界を裏から支えるフィクサー。

豊臣嫌太郎・・・宮藤官九郎

法律事務所のヤメ検弁護士。

金子達が警察沙汰になった時に頼る弁護士。

性格はどM。

伊集院保・・・オダギリジョー

生活安全課の刑事。基本単独捜査をしている。

恐喝、隠蔽、わいろなど何でもありの不良警官。

金子千秋・・・三浦友和

小清水経営コンサルタントのベテラン所員。

金にがめつく、人は金でしかつながっていないと思っている。




主題歌 : 氣志團『喧嘩上等』

この主題歌がいかにも似合うドラマになっています。

多彩なキャストではありますが、なにわ金融道や、ミナミの帝王の匂いがしました。

お金絶対主義とお金以外に大事なものがある主義の思いの交錯。

今後の展開が楽しみです。

三浦友和さんの金髪にも注目!!

三浦家では誰??となったそうです。百恵さんもびっくりです。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

m