So-net無料ブログ作成
検索選択

真田幸村の最期 NHKどうする?? [芸能人]

スポンサーリンク




このほど、真田幸村の最期を伝える新たな記述が福井県馬町の福井県立図書館が保管する史料から見つかった。

徳川方の福井藩士、西尾宗次(むねつぐ)が書いた手紙の写しでやりを交えて討ち取ったと書かれていたのだ。

ちなみに、通説は真田幸村は、徳川家康本陣に突撃をし、家康に自害を覚悟させるくらいに肉薄したとされています。

また、そんな折、四天王寺近くの安居神社の境内で兵士の看病をしているところを襲われたとされています。

そして、越前松平勢鉄砲組の西尾仁左衛門宗次にその首を打たれたとされています。

真田幸村と言えば、NHK大河ドラマ『真田丸』ですね。

今、佳境に差し掛かっています。

真田幸村の最期をいかに描くのでしょうか??

楽しみです。

真田幸村の最期は多くのドラマで描かれています。

それぞれ、演出家や監督の個性が出ているようです。

三谷幸喜さんがどのように幸村の最期を描くのか?

予想するのも楽しいですね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

m