So-net無料ブログ作成
検索選択

錦織圭 速報 全豪4回戦 2015 [スポーツ]

スポンサーリンク




2015全豪4回戦

yjimage.jpg

錦織圭VSフェレール

6-3 6-3 6-3

ストレートで危なげなくベスト8に進出した。

錦織自身、こんなにあっさり勝てるとは思っていなかったようだ。

インタビューでは

「すこしびっくりしています。この彼(フェレール)に3セットでこういった形で勝てることは。」
と言っています。

また、

「全部よかったです。ストロークからサーブも本当によかったです。 サービスエースもたくさんあって楽に進めることができました。 一番良かったのはストロークで、彼にどんどん攻めていけたのが良かったです。」

と言っていました。素晴らしいゲーム展開でした。

テニスは自分の有利な展開に持ち込むスポーツだと思います。

攻撃的に仕掛けたり、守るショットを打ってみたり。駆け引きが多いスポーツです。

今回の錦織は、自分から仕掛けて相手の良いところを出させないテニスができました。

次は、前回覇者のS・ワウリンカと戦います。

image.jpg

全米オープンでは勝っています。決して勝てない相手ではないと思います。

対戦成績は錦織の1勝2敗です。

今回も熱戦になるのでしょうか?

全米オープンは4時間を超える熱戦でした。

あまり熱戦になると準決勝、決勝が体力的に苦しくなりましよね。

ただ、1戦、1戦になってくるからそうも言ってられませんね。

勝利を信じます。








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

m