So-net無料ブログ作成

アジアカップ 本田、香川がPK外す [スポーツ]

スポンサーリンク




20150124k0000m050170000p_size7.jpg

サッカーアジアカップで、UAEと対戦して

1-1のままPKに突入。本田と香川が外して4-5で敗れた。

1点先制される展開となった。しかし、後半途中出場の柴崎が決めて

同点に追いついた。その後は得点を挙げることができなくて、PK戦に突入。

PK戦で本田、香川が外して惜しくも準決勝で敗退した。

サッカーは得点が入らなければ勝てない。負けるとどこの国でも言われる

「決定力不足」今の日本代表にも当てはまってしまうのだろう。

シュート数は35本と圧倒的なのだが、枠に行くシュートの少なさ。

相手のシュートを3本に抑えても勝てないのはなんとしたことか。

サッカーはなかなか難しいスポーツだということが良くわかった。

シュートチャンスで平常心を保てるか?多分、心の問題が大きいと思う。

あれほどの技術を持った選手たちが枠内にシュートを打てないわけがない。

一瞬の判断。そのタイミングでの心持。緊張や焦りがあれば、正確なキックはできない。

日本代表に必要なのはメンタルの強さになってくるのかな??

アジアでは確実に勝てる実力があると思う。しかし、勝負事の結果は簡単なものではなかった。

W杯に出られるようになって日本が強くなったと思うのが普通だが、サッカーはそんな簡単なものではないようだ。

今回の敗戦をばねに、更に強い日本になってくれることを期待する。

なお、PKは心と運が絡む戦いであるのでどんなビックプレーヤーも外すことははる。

PKになる前に、しっかり決着したかっただろう。

PKの映像
http://youtu.be/GpbbKe1utKo


ロベルト:バッジョでも外した・・・。
http://youtu.be/-pXI3fyDXMQ


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

m