So-net無料ブログ作成

EXILE SHOKICHI 「よいとまけ」紹介 苫小牧の銘菓 [芸能人]

スポンサーリンク




EXILE(エグザイル)のメンバーで苫小牧出身のSHOKICHIさんが

北海道苫小牧市の三星(三浦実社長)の菓子「よいとまけ」を

日本一食べにくいけどおいしいお菓子として紹介した。

すると、若者層を中心に全国から注目を集めている。

空港では、白い恋人の紙袋が多いのに、三星の紙袋が増えているそうです。





「よいとまけ」は、丸太を上げ下ろしする時のかけ声に由来。

ハスカップの実のジャムをロールケーキの内側と外側にたっぷりと塗ったあと、

グラニュー糖をまぶした菓子です。

ハスカップとは
写真↓↓
Lonicera_caerulea_Fruit.jpg

この実にはビタミンC、アントシアニン、カルシウムなどが豊富に含まれているそうだ。

食べていたいな。

お取り寄せしてみよっと。











スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

m